2013年6月26日

  

 

  Facebookに移行しました

 

 

M-PLANNINGのFacebookページ | 


2012年11月12日

11月5日

諏訪大社上社本宮で雅楽家の東儀秀樹さんのLIVE演奏があり、音響をやらせていただきました

ラリーニッポン という、クラッシックカーで全国をラリーするイベントがあり、その中で諏訪大社に参拝に立ち寄られ、神楽殿で奉納演奏をされました

 当日は、ラリーニッポンの参加の方や地元の参拝者の方、たまたま遭遇した観光客の方々などが、東儀さんのひちりきの音色に聞き入っていました

 IMG_0742

 

 

 


2012年10月22日

松本大学の学園祭です

照明を担当しました

 

IMG_4423

 

IMG_4416

 

IMG_4438

 

IMG_4440


2012年8月28日

8月26日

今年も愛知淑徳大学・鳴踊の皆さんにご依頼いただき

よさこい地方車を作って、ドライバーをしてきました

地方車とは、よさこい踊りのパレード先導車の事で

後ろにスピーカーを積んで、手作りの装飾をしたトラックのことです

IMG_4185

組立ては、パレード前日の24日に

淑徳大学の駐車場の隅っこで組立てます

車体、発電機、スピーカー音響機材、やぐら骨組みのパイプ類は

諏訪から積んで持って行きます

IMG_4186

荷台の上にイントレを組んでいます

イントレの中にいるのは、音響オペレーターの宮沢さん

 

IMG_4193

装飾パネルは、荷台のサイズを事前にメールで送って、

学生さんに作っておいてもらいます

3分割になっているので、当日繋ぎ合わせます

IMG_4213

今年は立体の装飾にチャレンジしてくれました~!!

よくみると、みんなの写真が貼ってあります

IMG_4188

こんな感じになりました

朝から組み立てて、夕方には完成です

IMG_4204

どえりゃあ道徳パレード会場の地方車待機場所の様子

他のチームの地方車もみんな凝ってます

IMG_4200

昨年、地方車賞を受賞した、いりゃあせ南都チーム地方車

なんと!師匠が三味線を奏でます

IMG_4197

この車で、2日間名古屋市内を走り回りました


2012年8月28日

8月20日

毎年恒例の ホテルブエナビスタ スタイルカフェの模様です

今年のテーマカラーはグリーン

森の中のような会場になりました

IMG_4163

 

IMG_4102

 

IMG_4031

 

IMG_4150

 


2012年8月16日

Perfect Season のメインフロアの様子です

音響・照明・ムービング・トラス・等、エムプランニングでプラン・オペレイトしました

 

 

 

  


2012年8月13日

8月12日

マリエール諏訪さんの主催で、Perfect seasonという大Partyが開催されました

ゲストDJは DAISHI DANCEさんで

音響・照明・舞台設営をやらせていただきました

 近々動画UPします

IMG_4005

IMG_3963

IMG_3988

IMG_4004


2012年8月8日

8月8日

イオン上田ショッピングモールで、GENERATIONSの「夢者修行」

というインストアイベントのPAをやらせていただきました

なんと、EXILEの弟分だそうです

リハ前と本番後にメンバー全員で挨拶に来てくれて、

(いきなり全員に囲まれたので、最初ちょっと驚いてしまいましたが・・・汗)

とても気持ちよく仕事がで来ました。

これからもガンバって欲しいです!!

IMG_3944

IMG_3937

IMG_3931 

今日はLS9-16を使いました

 

IMG_3941 

なんと!SKM5000が!!  

    ・・・GENERATIONSの持込みでした

 

IMG_3957 

メンバー一行はラッピングバスで全国を旅してるそうです

ウチのトラックもラッピングしちゃおかな~

 

 

 


2012年7月4日

6月27日 

ららぽーと横浜に来ました

ミッツマングローブさんのユニット「星屑スキャット」の新曲

「マグネットジョーの気を付けろ」の発売記念ミニライブがあり、

音響を担当しました

平日にもかかわらず、3階まで超満員のお客さんでした

ミニライブ終了後には記念写真撮影&握手会もあり

とても和やかな雰囲気でした

IMG_3747

IMG_3751

IMG_3752

IMG_3763

IMG_3755


2012年5月15日

快晴の5月13日

毎年恒例のアルファロメオデーが開催されました

全国からアルファロメオオーナーが富士見パノラマリゾートに集まります

当社では2000年より毎年ずーっと音響で携わらせていただいてます

 

 

IMG_3343

スピーカーイントレです

 

 

 IMG_3354

新型ジュリエッタとエムプランニングのトラスです

かっちょいいですね~

 

 

IMG_3394

こちらもジュリエッタ

スピーカーをトラスに吊ってみました

   

 

IMG_3345

これみーんなアルファロメオ

 

 

IMG_3367

卓はもう毎度おなじみのヤマハLS9 

スピーカーごとにディレイをかけて、広い会場の音の遅れなんかを補正したりしてます。 

隣のMACは音出し用

宮沢さんのBGM選曲です

 

 

IMG_3414

最後に全景